忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016-02-06(Sat)
ウール。
                 
 
                       


我が家のペットはあの野良ネコちゃんではなく、こちらのブサカワなウサギです。

ウサギだけど名前は『ウール』です。


自分の通り道に人がいると気に入らず噛んだり、名前を呼んでもほとんど来ないし、いつもは一人でいたいくせに食べ物がほしい時は後をついて来たり。。。かなり気ままなマイペースちゃん。


あなたは我が家の王様だよ。
PR


2016-02-05(Fri)
うちの子だっけ?



我が家の周りには野良ネコちゃんたちが何匹もいます。
そのうちの一匹がどうやら我が家を気に入ってようで、毎日何時間もお昼寝をしています。

特にこの子は私を一切気にすることなくずっと寝ています。
この写真だって1メートルくらいの距離で撮ったのですよ。

この子、野良ちゃんだよね?
うちの飼い猫じゃないよね??


2015-05-25(Mon)
我が家も。。。

       



          



 
          


           現在我が家もバラまつり中です(*^_^*)


2015-04-30(Thu)
再現できた??
先日出店した大磯市の帰りのこと。

出店仲間から『平塚のソウルフードだから!』と連れて行かれたお店、花水ラオシャン本店。

タンメンのお店ですが、みなさんご存知ですか?

タンメンとは言うものの、一般的にイメージする野菜の乗った塩味のモノではありません。

具は基本的に玉ねぎのみで、スープは酸味がきいています。

行くまではどんな味かしら??と思っていたけれど、これがおいしかったのですよ。


それで、このラオシャンのタンメンが気に入ったのでどうにか家の近くでも食べられないかと調

べているうちにレシピを発見!!

・・・と言ってもあくまでも“ラオシャン風”で個人が再現したものですが、、、

でもでも、おぉーっこれならすぐにでも作れる(^^)と思い、さっそく私も作ってみました。



見た目はほぼ再現できている、と思う!

レシピにない材料もあったのでスープは味見しながら家にあるもので調味し、なんとなくラオ

シャンぽくなった、と思う!!

(かなりの自己満足です…笑)

本家の花水ラオシャンにまねて、ラー油をかけて食べました(*^。^*)

おいしかったーーー。



でもまだまだ研究が必要だなー。

本家の味を確かめに行かなくっちゃ!!←コレが本音だったりする(笑)





2015-04-28(Tue)
こんな組み合わせも良いかも。
今日の夕ご飯。

アスパラとキャベツと豚肉のバジルソースパスタ&トマトのスープ。

陶芸家のヒトノワさんのスープカップ使用!!

陶器と木の器。なんだか落ち着く組み合わせです。

こんな風に他の作家さんとの食卓でのコラボもステキ(^-^)




1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]