忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-04-19(Fri)
またまた脱兎。
我が家は今、ネット柵だらけ。

ウールが決まった部屋から出て行かないように、柱や障子をかじらないように、
ヒーターに近づかないように。。。

つまりは“ウール対策ネット”なのです。


そんなネットをセットしてあったのに。。。






アレ?
ネットの向こうに何か動いてますけど…!!


ウールがまた出てるっっ。
ヒーターに近づけないようにと思ってネットを置いたのに意味なーし



『ウーーール、戻ってきてよ』
とこちらから声を掛けると。。。



『やべ、見つかったか

って感じに慌てて戻ってくる。


そんな小さな隙間から出たのね。。。




今日もたくさん遊んでお腹がすいた様子。
いつもは暴れウサギ(でもお山の大将なのよね)なのに
ご飯のときだけは膝に乗っちゃって“カワイイうさぎ”をアピールして来るんだよねぇ(笑)


PR


2013-04-16(Tue)
マラソン。
4月14日日曜日、南アルプス桃源郷マラソンに出場してきました!!
今回はお友達も一緒だったので例のごとく、緊張による胃痛に悩まされることもなく(笑)とても楽しい一日となりました。


あ、、、先に言っておきますがマラソン大会に出たと言っても私がエントリーしたのは5kmですからね、歩いてもなんとかなっちゃう距離ですよ。







私たちが出場した5kmは男女合わせてなんと1000人以上もいたようです。
スタート地点は押すな押すなの大騒ぎ
みんなの熱気でなんだか暑い???そんな空気の中、10時スタートしました。


スタートしてから2kmくらいはゆるーい登り坂。
『これならいけるかも
しばらくは調子よく走っていた私。


・・・ところが練習不足&そもそもの運動不足によりあっという間にスピードが落ち始め。。。
半分まで来たかどうかのところで失速


ついには歩き始めることに。

『5kmなんてあっという間だよ、30分程度でしょ』

なんて軽口をたたいていた自分を殴りたい、、、、と思いつつ思い足を引きずってあるくあるく。。。






周りは桃やスモモの畑、のどかな風景が続きます。
前回出場した時はこののどかな中を走るのが本当に気持ち良かったなぁ。。。
ところが今回は『早く終わってくれぇぇ』としか思わない。

アァツラい。
もっと練習すればよかったよ。


とかなんとか練習不足を後悔&反省しながら走ったり歩いたり。
途中、一番最後にスタートしたはずの南アルプス市長にも追い越されおそらく80代だと思われるじいちゃんにも追い越され、、、、

もう本当に情けない!!!


でもなんとか制限時間内にゴール出来ました。
救護車とかのお世話にならなくてよかったぁ(笑)


一緒にスタートしたはずのMみさんは一足先にゴールしていました。




とりあえず、ゴールだけはできたので『完走証』はいただきました。







でね、私がもらった完走証。
裏に『8等賞』なる文字があったのですよ。

どうやら“おたのしみ抽選”なるものがあったらしく、当選者には完走証の裏に印刷されるシステムになっていたようなのです。
完走、、というか完歩の私でしたがちゃっかり商品はもらってきちゃいました。

クールタオルね、ラッキーでした。


それにしても、、、ハァァつっかれたーー
けど楽しかったなぁ。
また出ちゃおうかな。



ちなみに。
一緒に出場したMKさんはすごかったのですよ。
『練習ぜんぜんしてないよ~』
と言いながらも、10km女子で11位でしたよ!!

コレって『勉強してないから』って言いながら98点とか余裕でとっちゃうタイプでしょ~(笑)



みなさま、お疲れ様でした。
また何か一緒にやっちゃいましょう!!!


2013-04-12(Fri)
魚が食べたくて。。。
1週間ほど前のこと。

『魚食べに行く??』
とMりちゃんとそんな話になりました。


私たちは“海なし県”の人間なので海に対して
異様な憧れがあるのですよ。
チラッとでも海が見れたら『海だーーーーっっ』と鼻の穴を広げるほど興奮し、
ご馳走と言えば寿司。
山梨は海なし県のくせにマグロの消費量が日本一だとか。

それほど海を愛しちゃっているのです(笑)

で、夫と3人で清水までおいしい魚を食べに行ってきました。
行先は“河岸の市”とにかく新鮮なものがたくさん食べられるし、
買い物もできちゃう。
大興奮なところです。









この日の夜は来客もありました。
清水で買ってきた刺身をちらし寿司に乗せて、いつもよりも豪華な夕ご飯の完成です!





例によってオニオンリングも出しました。


バ〇の一つ覚え・・・・・?



2013-04-03(Wed)
後輩ちゃん宅にて。
前の職場からのお付き合いで仲良くしている後輩ちゃんがいます。
初めて会ったのはもう10年も前。
それからお互い前の職場を辞めたり結婚出産があったりしたけど、
何だか気が合ってずっとお付き合いが続いています。
その後輩“有ちゃん”家に久しぶりに遊びに行ってきました。


しかもお誘いメールには
『たい焼きを焼きましょ
なんて魅力的な言葉が。。。!!
たい焼きダイスキ、アンコラブ
あぁやっぱり有ちゃん、食の好みが合うわ~。


ワッフルやホットサンドなども焼けるあの機械、
型が数種類あって有ちゃんはたい焼きの型を持っているのですって。

いくつかある型の中でたい焼きをチョイスするところがさすが有ちゃん。
私より若いのに渋いわぁ。
まぁそんなところが好きなんだけどね



 








たい焼きはミニサイズでカワイイ!!
有ちゃんの子どものオウちゃん♂もセイちゃん♂もあっという間に食べちゃいました。


私からのお土産はお団子と草餅。
最近お気に入りの和菓子屋さんのモノです。







余談ですが。。
我が家の自宅から作業場(車で7~8分)までの間には
なんと和菓子屋さんが5件もあるのですよ!
それぞれおいしいモノが違うらしく、どこもいつも賑わっています。







有ちゃん長男のオウちゃんは今月で4歳。
おしゃべりがとても上手で比較的早い時期からいろいろな言葉を言っていました。
しかもどこで覚えたのか敬語を使ったり、子どもが良く使う単語よりも
大人っぽい単語を使ったりで聞いていてとてもオモシロい!!


この日の第一声がサイコーでした。
玄関を開けるとオウちゃんが迎えてくれて。。。



『mayさん、痩せました?』


ですってよ。


えぇーーーっ!?
何この子、なかなかやるじゃない。
まずはやせたねと褒めるところが女心をしっかりと分かっているかのようだわ(笑)


まぁ残念ながら、ここ数カ月で逆に太ったのだけどね。。。




そんなおしゃべり上手なオウちゃんもいて、
まだまだおしゃべりできないセイちゃんもいて。
みんなでとても楽しい時間を過ごしてきました。

有ちゃん、ありがとうね。
ごちそうさまでした。


2013-03-25(Mon)
ショック。。。
ガラスの仮面50巻の発売日。
3月26日だっていうからすっごく楽しみにしていたのに。。。!!

5月に延期だってよー。
ナンだよ~、ものすごく期待して待っていたじゃんかぁ。


って、ここまで来るのに数年開いたこともあったからね、
これくらいは仕方ないかぁ。

発売延期で落ち込むようならガラカメファンはやってられません(笑)





取り合えず、ウールでもアップしときましょ。





新しいおもちゃ(器)をもらったウール。
気に入ったみたい。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]