忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
1 2 3 4 >>>
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2016-02-09(Tue)
無題


新作の『ブローチ』

バレンタインが近いのでトリュフチョコ用の箱に入れてみました!

かわいらしさアップしました~(^_^)


11日(木)に甲府市内で開催される“Ai marche”にこのブローチを持って出店です。

遊びにいらして下さいね。
PR


2015-08-26(Wed)
無題

  
今日はアレンジ教室でした。
こんなにかわいらしいお花のケーキを作りました(^-^)

うまーく管理すればこのままでドライフラワーになります。


今年の夏は本当に暑かった(^_^;)
あまりの暑さに倒れるんじゃないかと思うくらい!

よく耐えたなーと自分でも思いますよ(笑)

もう少し涼しくなったらその疲れが出て来そうな、、、そんな嫌な予感がします。
体力落ちてるし、ナスとトマトばかりの偏った食生活だったし(笑)

大丈夫かなー私??


2015-07-24(Fri)
無題
八ヶ岳マルシェinリゾナーレ八ヶ岳にこの夏も出店中。

ご一緒しているのはこんな方たちです。


ドライフラワーのリースやブーケを扱う『ブルースター』さん。
  
  
      


しっとりふわふわのシフォンケーキを焼くのは『月のひるね』さん。

夏はシフォン以外にもイタリアのオーガニック飲料も販売!


              


         


今年のゴールデンウィークからリゾナーレに来ている『satukirija(サツキリヤ)』さん。

ドライフラワーを使ったステキなアクセサリーがたくさん並んでいます。

もちろんハンドメイドですよ。


   



夏は出店数が多くてピーマン通りはとても賑やかです。


初めましての方も多いので、何より私が楽しみ(^-^)


2015-05-22(Fri)
無題



おいしそうなデザートでしょう!!

シナモンブレッドとチョコチップアイスです。

最近、我が家でハマっているのがこのシナモンブレッド(*^。^*)

アークヒルズで開催されいるヒルズマルシェで買ったものなのですよ。

販売しているのはアークヒルズ内にあるイタリアンレストランの『プレーツ』さんです。

ヒルズマルシェの日は店舗からマルシェ内に出張していて、パンやケーキの販売をしています。

しかも驚きの均一価格!(おそらく訳ありによるお値引き品)

パンの詰め合わせ、ホールケーキがなんと500円(*_*;

パンはカットしてあるものが10個前後、ケーキは生ではなくハードタイプのものが1ホール。

それから我が家一押しのシナモンブレッドは超ビッグサイズ!

私が買った日はB4サイズはあろうかというシート状でした。
*どれもその日によってサイズや内容は違います*

パンもケーキ類も何回か買っていますけど、500円とは思えないくらいのおいしさと量なので

すよ~。
大満足です。



みなさん、ヒルズマルシェにお越しの際はこのプレーツさんにぜひお立ち寄りいただきたい!

驚きで見るだけでも満足しちゃうかも!?

ですが、常連さんたちが多いのであっという間になくなります。

いろいろと見て選びたい場合はお早目にどうぞ~。



楽しみ多し、アークヒルズでのヒルズマルシェ。

メイフラワーズは明日出店します。


2013-04-17(Wed)
甥っ子オパルちゃん。
私の妹の子ども、要するに甥っ子のオパルちゃんは
最近“日本語がで会話ができるように”なってきた。
さすが男の子、と思うのだけど今は働くクルマや電車に夢中だ。






ショベルカーやトラック、ホイールローダーなどなど。。。
私にはさっぱりわからないけどオパルちゃんはそれらにやたらと詳しい。
この前なんて、田んぼの中にトラクターがいるのを発見すると
『ワァかっこいい』とか言いながら100mくらいダッシュ!!
トラクターが田んぼの土をかき回すのをあとを付いて回り、ずっと眺めていた。
それは知らないおじさんが運転していたのだけど、
終いには『トラクターのおじさんの家まで行く』と言い出すほどトラクターに魅せられていた。


それからバイクに乗ったお兄さんを見つけると『かっこいい』と近づき
(バイクを降りた後に)『何のバイク?』なんて聞いちゃう。
おにいさんが『KAWASAKIのバイクだよ』なんて答えてくれるもんだから
オパルちゃんはさらに『かっこいいね。。。それは〇〇〇〇?』とか質問までしちゃう。
しかもお愛想もいいから最後にはバイバイと手を振ったりして。


『お母さんとバァバには内緒だよ』と2人で桃ジュースを飲んだ夜には
きちんと『今日mayちゃんと桃食べた、、、あ、ナイショだったぁぁ』と報告しちゃうし。


『mayちゃんのおうちはどこ?』と聞くから『南アルプス市にあるんだよ』と答えた。
するとオパルちゃんはしばらく考えこんでから
『〇×▽■〇×。。。。♪』と何やら歌いだした!
よーく聞いてみると『♪アルプス一万じゃく、こやりの上で。。。♪』と手遊び歌を歌っていたのだ。
アルプスと言えば、一万じゃくでしょとどうやら思ったらしい。

お年玉代わりにと働くクルマカレンダーを買ってあげた。
思った通り気に入ったようで絵本のように
『読んで読んで』と言うほどしばらくは大騒ぎ。
数日後、カレンダーのブームが去ったように見えたので
妹がトイレにそれを貼ったのだそう。
それに気付いたオパルちゃん泣いて泣いて
『パルちゃんのだよ。おかあさんもmayちゃんからもらえば良いのに!!!』と怒ったそうだ。
そこまで気に入ってもらえるとあげた私としてはやっぱりウレシイよね。


そんなオパルちゃんはもうすぐ3歳です。
カワイイカワイイ私の甥っ子です。





1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]