忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-05-03(Fri)
またかよ。
5月末に発売予定だった
“ガラスの仮面50巻”がまたまた発売延期となった。
またかよ


速水さんは家を出てどこへ行ったのだろう。。。???
(わかる人は少ないでしょうね。。。ゴメンナサイ)


仕方ないからこれまでのをまた読み直すか。
復習ってことで。














話は変わりますが。。。





庭の畑で“はつか大根”が収穫できました。
とりたてはみずみずしくてやっぱりおいしいです。

*トマトは買ったものです。

葉っぱの部分はウールがおいしく食べました。


PR


2013-04-29(Mon)
2度寝。
8時ごろに起きてきた夫が朝食後にコタツでまた寝ていた、2度寝だ。
あ、、、南アルプス市の我が家は朝晩はまだ冷え込む日もあるのでコタツが出してあります。


 


コタツで寝るのって気持ち良いんだよね~。
わかるわかる!!



で、興味ないでしょうけど(笑)
ちょっとコタツの中を覗いてみませんか?






『この足が邪魔なんだけど。。。


ウールも寝てましたっっ!!!

男二人で仲良く2度寝です。


2013-04-29(Mon)
初めての。。。
近所の空き地にクローバーがたくさんあったので、ウールを連れて行ってみることにしました。
初めての“うさんぽ”です、、、あ、ウサギのお散歩をうさんぽと言うらしいです。


しかも初めてのハーネス着用!!
買ってすぐのときに試しに付けようとしたらものすごく暴れて抵抗したウール。
今回はウールのテリトリー外での着用だったのでそれほど暴れずに付けてくれました。

良かったぁ。
コレがないとどこまででも行っちゃいそうだからねぇ。


 


 



最初のうちは様子伺いで固まっていたのだけど、すぐに慣れて周りの草の臭いを嗅いだりかじったり。。。
『この草食べても良いのかなぁ。。』と心配する私たちを余所に、ウールは草の中をガンガンと進んでいきいろいろと食べてました。
でもやっぱりタンポポとクローバーがおいしかったようです。


30分くらいすると疲れたのか急に。。。








もぞもぞっと草をかき分けてこんな姿に!!
すっかり慣れ、しかも安全な場所だと思ったようで横になってくつろぎ始めたのですよ。
耳が後ろに寝てますからねぇ、コレはかなり安心しきっている証拠です!



思った以上にウールが楽しんでいた(たぶんね、、、)ようなので、また連れて行ってあげたいなぁと思います。





うさんぽか、、、
動物ニガテだったこの私がこんなことまでするようになったとは。

人間て変わるものだなぁ。


2013-04-28(Sun)
できたっ。
最近の編み物クラブは部員が減ったのでちょっと。。。ではなく、かなり寂しい。
でも私は1人でがんばってやってマス(笑)

今は模様編みにハマっていて、糸も冬のモコモコした感じモノからすっきりしたコットン系に変えました。
3週間くらいかかって完成したのがコレ!!!


   


バラのショルダーバッグ。


 


肩にかけるヒモの部分は長さを調節できるようにボタンをつけてみました。





内布はポケット付き。
でも面倒なのが嫌いな私はきちんと測ったり、アイロンを掛けたりしないので
このポケットが曲がってるのですよ~

自分仕様なのでまぁその程度は良しとします。




もうしばらく模様編みブームは続きそうです。




Mさまより、予約も入っていることですしね。
もう受けちゃったのでブームは強引にでも続けさせます!!


2013-04-28(Sun)
やっと行けた!!
半年くらい前から気になっていたコーヒーショップがあります。
甲府の中心辺りにあって外観がとてもオシャレなお店。
ずっと気になっていたものの、私にはオシャレすぎて1人ではちょっと入りにくいかなーーー。。。と躊躇していたのです。

ですが、先日。

ようやく行けたのです。


お店は2階建て。
歩道に面した1階のカウンターでオーダー、店内で飲食もテイクアウトOK。

この時はMみさんと一緒だったのでおしゃべりタイムにと、店内でくつろいでいくことにしました。
テーブル席は2階にありました。


ちょっと狭い階段を上がると。。。


  


2階はこんなにオシャレな雰囲気になっていました。
白い壁と窓の多さからとても明るく、解放的な空間でしたよ。





オーナーこだわりのコーヒーはもちろんおいしかった。
それ以上にびっくりしたのがスイーツが本当においしかったこと!!!


1人じゃ入れないかも。。。って悩んでいた自分がバカみたい。
むしろ1人でぼーっとしたり、のんびりしたい時にこそ行ったほうが良いようなそんな場所。
とても居心地が良くてステキなお店でした。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]