忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-03-26(Thu)
またまた。。。
さぼってしまいました。

しかもその間にもメイフラワーズは進化していたのです!

昨年秋からは東京でのイベントにも出店するようになり、新作も生まれました。


さらには自宅兼事務所の引っ越しもあったりしてこの半年間でいろいろなことがありました。


でも相変わらず、夫と私とウールはみんな元気です(^-^)





ウールは来月で3歳です。

我が家に来たころは片手に乗るくらいの大きさで、ケージから出るのもびくびくしていたのに、

今ではこんなにふてぶてしく、たくましくなりました。
PR


2014-07-26(Sat)
巷で流行りに対抗。

最近巷で流行りの『ハムケツ』
もこっ、プリッとした感じがたまらなくカワイイですねー。

見ているだけですっごく癒される、そんな感じ。


そうそう、我が家にもいましたよ。
見ているだけで微笑んでしまう、そんな子が。


『ハムケツ』のかわいさにはちょっと負けるかもしれないけど、
これもなかなかイケてる。



どうだ、


『ウルけつ』








ウールはなぜかしっぽの左右にモコモコとした毛があるのです。
しっぽが三つ並んでるみたいでしょ。

何のためにかフェイクのしっぽを持つウサギ、クールなウール。

『ウルけつ』
この夏、流行るかもよ。



2014-07-07(Mon)
この子も、、、
ご無沙汰期間中、この子も元気にやっておりました。
この前久しぶりに庭に出て遊びましたが、楽しくて楽しくて仕方なーいというくらい走り回っていましたよ。
とにかく元気です。
よく食べよく眠り、この一年でかなりビッグな男になりました(笑)




 

これからもこのブログにはウールも登場します。
ブサカワちゃんで思わず笑っちゃうネタもたくさんありますので一緒ににやけてくださいね。
**この一年でウサ親ばかっぷりが進んだ気がする~(^_^;)** 


2013-05-10(Fri)
Mみさん宅訪問!!
Mみさんから頼まれていたコットンの糸が私の手元に来たので届けてきました。
最近の私のお気に入りでもあるこの糸は春夏の小物にちょうど良い感じ。
しかもとても編みやすいのですよ~。


 “毛糸ピエロ”さんで買った“コットン・ニィート”



糸と一緒にバラのショルダーバッグも届けました!
コレは(ほぼ)私とお揃い(^-^)
私が持っているのを見て気に入ってくれてオーダーをいただいていたのです。
やっぱり2個目の方がキレイにできた!!。。。。と本人的には思っています。


   どうでしょ?


ショルダータイプは肩ひもの長さが難しい
バッグの中に物を入れると重みで糸が伸びてしまうのでそれを考慮して作らないといけないのでね。。
けっこう調節に苦労しました。
今後、伸びずに取れずにいることを祈ります!!


そうそう、Mみさん宅ではおいしいランチとカワイイニャンズが待っていてくれました。
ちなみにこのパンはMみさん手作りの全粒粉入りのパン。
素朴な味がとても良かったなぁ


  カフェみたいなオシャレランチでしょ 


  お昼寝中は“がっちゃん”


  パトロール中は”たっちゃん”



今年はMみさん宅にて『編み物合宿』をやっちゃうことになりました(笑)
一晩中飽きるまで(疲れるまで?眠くなるまで??)編んで編んで、最低でも1つは完成させる!っていうハードな合宿です。。。。。。と言うのはあくまでも予定。

まぁ実際はしゃべって食べてたまに編んで、、、で終わるでしょうね。
参加者募集中でーす。




2013-05-04(Sat)
我が家のGW。
GW後半ですがみなさんいかがお過ごしですか。
我が家はホームBBQをめいっぱい楽しんでいます。


3日→友だちファミリー1組が来て、庭でBBQ





この日はちびっこもいたのでとにかく走ったり転げまわったりと大騒ぎ!
子どものパワーに圧倒されちゃいました。



4日→友だちが大勢来て庭でBBQ


  


 


この日は大人ばかりだったけど一日中笑ってばかりいたなぁ。
しかも話が尽きずに気付いたら夜になっていたのですよ。

で、昼間の庭BBQの残りをみんなで夕飯にも食べました。
とにかくよく食べた~。

この日のBBQは手作りデザート(チーズケーキ)付きでした!
豪華でしょ。



そうそう、みんなからのお土産も豪華でした。
千葉県民からは落花生のお菓子、田んぼをやっている人からは米、野菜を作っている人からはとりたて野菜。。しばらく何も買わなくても生きていけそうです(笑)

それからコレコレ!!





こんなハンドメイドのお土産ももらっちゃいました。
ウサギ柄をmayさん家用に、、、とわざわざ布を買ってくれたようです。

『相変わらず上手に作るよなぁ』
と私が見ていると。。。





ウールのチェックも入りました。





我が家は楽しい楽しいGWを過ごしています。


<<< 1 2 3 4 5 6 7 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]