忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-09-17(Thu)
無題
昨日は双葉教室でした。
こんなにかわいらしいアレンジをしたんですよ。
『フラワードレス』です。

   アイビーをハート型にしてみました。

       少し花の長さが違うとだいぶ雰囲気が変わります

「今日はどんな挿し方をしても絶対にかわいくなるね!」と皆さんとっても楽しそうにアレンジしていましたよ。
今回の作品はアレンジというよりも“ドレスのデザイン”という感じでしたね。
PR


2008-12-03(Wed)
無題


↑こちらは今日の上級クラスの作品。
ナチュラルな雰囲気に仕上げました。
枝ぶりやそれぞれの花材が持つ雰囲気を大切に仕上げました。
ちょっと和風な感じもする、ステキな作品になりましたよね。
ほぼ真ん中に配置してある背の高い赤いハートのような花材はアマリリスです。
ちょっとまだつぼみが固かったのですがとてもいいものが入っていたのでこれから咲くのが楽しみにですね。
それから周りでうねうねしているのはウンリュウ柳。
これがあるおかげで作品にかなり動きが付きました。
いつもとは印象のちがったかっこいい感じのアレンジになりました。

今日から双葉教室は夜間クラスが始まりました~~~。
新しく入会された方もいましたし、今まで昼間に来ていた方が夜間に移ったりとなかなか賑やかなレッスンになそうです。


<<< 1 2 3 4

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]