忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2013-01-23(Wed)
無題
『焼いてみたのでよかったらどうぞ♪ケーキが好きっていていたので。。。』

そんな言葉と共にいただきましたっっ!!!イェイ







リンゴのケーキ

早速いただきました~~~!!
リンゴの甘さをカラメルのほろ苦さが引き立てる、バランスの良いお味。
カラメルがカリカリがアクセントになっていて良い感じ

すっごくおいし~い
気をつけないと一気に食べてしまいそうなほどです(笑)


Hさん、どうもありがとうございました。
とてもおいしくいただきました


PR


2012-12-18(Tue)
ウールが。。。



どこにいるかわかりますか?


そうです、ワラの小屋に入っています。










これが本当の



『頭隠して尻隠さず』



ウールさん、おしりがはみ出ていますよ!


2012-09-26(Wed)
今週のレッスン。
今週は初・中・上級すべてで秋色の花材をたくさん使ったダイナミックなデザインです。

  





器は様々ですが、どちらも上級さんの作品です
左右への伸びやかなラインが印象的です。





こちらは初・中級さんの作品。
上級さんと花材は似ていますが、高さのあるダイナミックな形です。


今回は“ヴィジグラス”と言う花材を使用しました。


  ←コレがヴィジグラス。


さて。
このヴィジグラス。
ヨーロピアンフラワーデザインでも今回が初使用でした
コレはイネ科ススキ属のものでサトウキビの仲間です。
今回使用するものは樹の繊維を裂いてブリーチし、オレンジ色に染めたものです。
それを上級さんは横方向に、初・中級さんは縦方向に配置しました。


それから花の間に赤や黄色、茶色の葉っぱが見えますか?
コレは“ファガス”というモノ。
これも着色がしてあります。


  




朝晩はだいぶ涼しくなり、空や周囲の畑・花壇などあちこちで秋の気配を感じすようになりました。
今週の秋色アレンジで秋をさらに感じてくださーい!!


2011-06-27(Mon)
無題



果物大好きな私はかなりの勢いで食べちゃいましたよ~~~。
100個以上はいったかな~(食べ過ぎ!?)
サクランボにも種類がいろいろあって味もさまざま。
あまーいのから酸味があるものもあります。
私が好きなのは見た目にも真っ赤な色がかわいい“山形美人”という種類。
小粒ちゃんだけど佐藤錦などに比べてさっぱりした味が好き。

それからこんな双子ちゃんもいましたよ。


  ねっ?双子ちゃん!


子供は喜びそうですね。
ちなみにこちらは双子ちゃんばかりを集めたひと箱







今年も山梨県外にいるおともだちファミリーにたくさん送ってあげました。
喜んでくれるといいな。




2011-05-23(Mon)
無題



くどいようですが、今月は強化月間です!
19日には編み友(イヤ大先生というべき)のMりちゃんがケーキを買ってきてくれました~

なんとこのMりちゃんも5月生まれ。
ということで夫も含めて3人でお祝いです。

強化月間にふさわしくケーキ食べまくりだなぁ。
Mりちゃんありがとーーーー!!


ところで。
余談ですがMりちゃんは今ではすっかり私の編み友だけど、そもそもは夫の職場の後輩。
そしてMりちゃんの姉と私は中学時代の部活仲間。
いろいろややこしい(?)つながりです。



<<< 1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]