忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-04-26(Sun)
春のマルシェやまなしに出店してきました02

昨日に続いて『春のマルシェやまなし』に出店してきました。

今日の甲府は雲一つないくらいの快晴!!

春を通り越し、むしろ初夏というようなお天気でした。
  
こちらのスプーンは先週金曜日に仕上がったモノ。

敢えて厚めに作ったこのスプーン。

実際にお使いいただいている方からのコメントは『この厚みがクセになる、使いやす』だそうで

す。




嬉しいお言葉です(*^_^*)

今日は今回のマルシェでご近所さんだった方々の作品を紹介しますね。

どれも本当に素敵なんですよ。

まずはうちのブースの真裏にいらっしゃった陶芸の『ヒトノワ』さん。








        


ヒトノワさんは元気が良くていつも笑顔の女性。とても魅力的な方です。

我が家は2人とも陶器のことは正直、よくわかりません。。。(^_^;)

ですが、、ヒトノワさんの作品は大好き!

絵柄が描いてあるものをあまり見たことがないですし、その絵がまたステキ。

実は我が家ではスープカップを愛用してます。

それからお隣にいらっしゃったのは『nature ground(ネイチャーグラウンド)』さん。

ハンドメイドのキャンドル屋さん。


     

コロンとまあるい形のこちらのキャンドルがオススメだそうです。

色合いはビビッド、蛍光ですが透明感があるので色は濃すぎません。

アロマの良い香りもしますので、リラックスタイムには良いかもしれません。

形と言い、色と言い、それから作家さんご本人もとてもかわいらしいお店です。

     

それからお向かいさんだったのは『cimikuri(チミクリ)』さん。



      
 


      

ご夫婦でミシンを扱う、天然素材を使った洋服屋さんです。

cimikuriさんとは昨年の夏より原村の『八ヶ岳マルシェ』でも何回かご一緒しています。

会うたびに私は思います。

cimikuriさんのモノ、本当にステキ!全部欲しいよ~(;O;)買いたいよ~。

袖とか襟とかボタンとか、とにかく細部にまでこだわって作ったことが一目でよーくわかるので

すよ。

他にはないデザインです。

北杜市にショップがあるので今年こそは行ってみたいと思います。



春のマルシェやまなし。

2日間の開催でしたが終わってみればあっという間で楽しかった!

魅力的なお店は多いし、おいしいものも多いし、オーバーではなくあの場所にみんなといっしょ 

にいられてよかったと思うくらいステキな空間でした。

遊びにいらしてくださった方々、出店された方々、それからこれまで準備をしてこられた主催の

方々、本当にありがとうございました。

お疲れ様でした。


 

  






PR


2015-04-25(Sat)
休憩中。

疲れたからゴロンとなって休憩中。

どうやら『ココ』が落ち着くらしい。




『ココ』とは、、、、
      

     


ご主人様のすぐお隣でした!!!

名前を呼んでも毎回は来てくれないけど(6割くらいは来てくれる)自分の都合でこうやってそ

ばに寄ってくる、ものすごく自分勝手なウサギ様です(笑)

ツンデレ、なんてカワイイよね。

ウールは『ツンツン』だもの。


追伸:

ウールの前足ですが、これが彼の精一杯・マックスの長さです。

笑わずにはいられないほどの短さでしょ*^_^*



2015-04-25(Sat)
春のマルシェやまなしに出店してきました。
 




今日は『春のマルシェやまなし』に出店してきました。

これは昨年の春、秋と開催されていて今回が3回目のイベントで、山梨県内外からオシャレなお

店が大集合したステキなすてきなイベントです。

大好きな方がたくさん出店されているので現場にいられるだけでもうれしくて、ワクワクしちゃ

います(^^)

明日も開催されますのでどうぞ遊びにいらしてください!!





『春のマルシェやまなし』

甲府駅北口寄っちゃばれ広場にて

10:00~17:00


2015-04-21(Tue)
大磯市に出店してきました。
大磯港で毎月第三日曜日に行われている『大磯市』に初めて出店してきました。


         


         


今月は全部で160以上の出店があったようです。

大磯市の出店数も多いのですが、防波堤では釣りをしている人はいるし、同じ敷地内の漁協では

魚の朝市がやっているし、芝生広場ではフラダンスやバンド演奏などもやっているしとにかくに

ぎやかで、楽しかったですよ。

大磯市は『大磯を盛り上げよう』をコンセプトとしています。

ですから出店者の多くは大磯近郊で活動されている方、実店舗がある方、大磯市産のモノを原材

料としている方、です。

確かにそんな地元愛が出店側にもお客さん側にも感じられる、そんなステキなイベントでした。


          
 

                 


今回の出店はいつものように『売れるといいなー』よりも、『ワーイ海だ海だーーー!!』

の方が圧倒的に強くてほぼ観光気分!(笑)

曇ったり、たまには雨がぱらつくときもあったけどそれでも楽しくてぜひまた出店したいと思い

ました。




      


2015-04-16(Thu)
出店のお知らせ。
ゴールデンウイーク前後の出店が少しずつ決まってきましたのでお知らせしますね。

気候も良い時ですので、どうぞ遊びにいらしてください。



4月
25、26日・・・・・春のマルシェやまなし(山梨、甲府駅北口よっちゃばれ広場)
29日・・・・・・・・YATSUGATAKE FLOWER マルシェ(山梨、リゾナーレ八ヶ岳)

5月
2、3、5、6日・・・YATSUGATAKE FLOWER マルシェ(山梨、リゾナーレ八ヶ岳)
3日・・・・・・・・・かつぬま朝市(山梨、甲州市)
9日・・・・・・・・・ヒルズマルシェ(東京、赤坂アークヒルズ)
10日・・・・・・・・動楽市(群馬、富岡市)


今年は群馬県まで行きます!
私は初めての群馬なのでどんなところなのかとても楽しみです。



    






<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]