忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/04 ナベ]
[04/06 吉田倫子]
[02/08 リトルトゥリートゥリー]
[08/29 Mみ]
[07/25 リトルトゥリートゥリー]
ブログ内検索

「メイフラワーズ」活動日記
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>
2024-05-14(Tue)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2015-05-21(Thu)
今年も始まります。





北杜市にあるフラワーショップ『f3』さんで毎月行われている『Le Marche Des f3』
今年も今月(31日)より始まります!!

f3さんの庭にある桜の木の下で、心地よい風を浴びながら楽しいおしゃべりやお食事と共に行

われるマルシェはのんびりとしていて心休まる空間です。

マルシェに並ぶのは雑貨、洋服、それからパン、クッキーなど。

どれも手作りで、温かみのあるものばかり。

マルシェ自体の規模は小さいけどその代わり、作者とじっくりと語り合えます!


またf3さんのドライフラワーショップはみているだけでも楽しい♪

小さな小さな木の実から美しい花や枝モノ、マルシェカゴ・・・などなど。

どれもほしくなっちゃいますよ(^-^)

どうですか?

興味がわいてきましたか?

お友達やご家族と、どうぞ遊びにいらしてくださーい。

『Le Marche Des f3』 

5月31日(日)11時~16時

北杜市高根町にあるドライフラワーのお店『f3』さんのお庭にて
PR


2015-05-06(Wed)
YATSUGATAKE FLOWER マルシェ、に出店してきました。


ゴールデンウィークの最終日も出店でした!

本日はチームA(←どこかのアイドルかっ)は東京赤坂のアークヒルズに、チームBは小淵沢のリ

ゾナーレに行ってきました。

写真はチームBキャプテンの撮影によるモノ。

小淵沢はときどき薄日がさすくらいの暑くも寒くもないちょうど良いお天気でしたよ。



さて今日は、リゾナーレでの他の出店者さんの紹介をしますね。

上の写真の奥で下を向いて何やら手を動かしているのは『銀のスプーン工房ほそや』さん。

銀と真鍮を使ってスプーンやアクセサリーを作る作家さんです。

ほそやさんの銀のスプーンはぴっかぴかで美しい!

一生大事にしたい、そんなステキなものなのです。

        

次は『ニコサンカフェ』さん。

北杜市でトレーラーハウスを使ったカフェを営んでいらっしゃるご夫婦です。

ちなみにこの日のオススメは“バナナと胡桃のケーキ”でした。

完熟のバナナがたっぷり入っているそうです。

        

次は『てがきやぐるぐるへび』さん。

絵本などの挿絵を描いたり、子ども向けの造形教室を開催している作家さん。

一押しは”やしゃぶし染めのてぬぐい”だそうです。

ぐるぐるへびさんはオイルパステルを使ったイラストも販売していますが、オリジナルイラスト

入りの布小物も販売しています。

色々なものがあって楽しいお店です。

ちなみに写真のてぬぐいは拾ってきたやしゃぶしを煮出して染めたそうですよ。

シブくていい色ですね~。

          

リゾナーレ八ヶ岳内の『八ヶ岳マルシェ』はゴールデンウィークを過ぎても5月中は週末のみ開

催されます。

紹介した方々も出店していると思いますのでどうぞお立ち寄りください!












2015-05-05(Tue)
YATSUGATAKE FLOWER マルシェ、に出店しています。
今年のゴールデンウイークはお天気に恵まれてウレシイ限りですね。
みなさまいかがお過ごしですか?

メイフラワーズはもちろん出店続きです!

今日は昨日に続いて東京赤坂のアークヒルズに出店です。。。がなんと今日はダブル出店で小淵

沢のリゾナーレ八ヶ岳内で行われている『YATSUGATAKE FLOWER マルシェ』にも出店してき

ました。

リゾナーレ八ヶ岳のゴールデンウイークと言えば花のじゅうたんです!

ピーマン通りがお花で彩られ、それはそれは華やかでステキな空間になるのです。


      

色とりどりの花はもちろん、新緑がまぶしいこの会場にぜひ遊びにいらしてくださいね。





2015-05-05(Tue)
木とあそぼう森を考えようwith more trees,に出店しています。
4日から6日まで東京赤坂のアークヒルズで行われているイベント『木とあそぼう森を考えよう

with more trees』に出店しています。


これは山林とのかかわり、そこに住む生き物とのかかわりの最善の方法やその重要性を、遊びな

がらまた作ったり食べたりしながら学ぶとても良いイベントです。


これこそメイフラワーズが世の中に発信したいと思っている事柄で、これはうちのため

に開かれた??と勘違いするくらいでした(^-^)




会場内ではワークショップを始め、積み木などであそぶコーナー、ジビエを使ったお料理を食べ

られるコーナー、などいろいろあり丸一日ここで過ごせるくらい盛り沢山な内容でしたよ。






            


         

         

         

このイベントは本日・明日とまだ開催されますのでお近くの方はどうぞお越しください。
屋根のあるスペースなので雨でも心配ありませんよ~。

『木とあそぼう森を考えようwith more trees』東京、赤坂アークヒルズにて。

5日・・・10~17時
6日・・・10~16時




2015-05-02(Sat)
今月の出店予定。
メイフラワーズ、今月の出店予定をお知らせしますね。

どのイベントも魅力的なお店がたくさん出ています。

ぶらぶらと見て歩くだけでも十分楽しめると思います。

お時間がありましたら、どうぞ遊びにいらしてくださーい。


3日・・・・・YATSUGATAKE FLOWER マルシェ(山梨、リゾナーレ八ヶ岳)
       かつぬま朝市(山梨、甲州市)

4日・・・・・木とあそぼう森を考えようwith more trees(東京、赤坂アークヒルズ)

5日・・・・・YATSUGATAKE FLOWER マルシェ(山梨、リゾナーレ八ヶ岳)
       木とあそぼう森を考えようwith more trees(東京、赤坂アークヒルズ)

6日・・・・・YATSUGATAKE FLOWER マルシェ(山梨、リゾナーレ八ヶ岳)
       木とあそぼう森を考えようwith more trees(東京、赤坂アークヒルズ)

9日・・・・・ヒルズマルシェ(東京、赤坂アークヒルズ)

10日・・・・動楽市(群馬、富岡市)

16日・・・・アート・ムーチョ(東京、八王子)

23日・・・・ヒルズマルシェ(東京、赤坂アークヒルズ)



*上記は現段階での予定となっております。何らかの理由により変更の場合もありますのでご了承ください。






<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]