結婚記念日でした。
しかも10周年。
先に記念の豪華旅行は済ませてしまったので当日はおとなしく家でワインを飲み、ケーキを食べるだけでした。
家の近くにあるケーキ屋でワンホールのケーキを買ってきました!
ワンホールを買うのは本当に久しぶり。
注文するだけでワクワクしました(笑)
ケーキエピソードではちょっと面白いことがありました。
電話注文のときに「名前を入れますか」と聞かれたので「結婚記念日なのでいらないです」と言いました。
すると店員さんは「では祝結婚記念日でどうでしょうか」と言うんです。
『祝結婚記念日かぁ…“祝”って…ソレはないだろう。恥ずかしいじゃん』と思いながらも断れず、なぜか私も「えぇ、結婚10周年なんです」と言ってしまいました。
ソレを聞いた店員さんは「では、祝結婚10周年でどうでしょうか」嬉しそうに提案してきました。
ココまで言われるともう断りようがなく、店員さんオススメの通りケーキの真ん中には“祝結婚10周年”と書いてもらうことにしました。
それからしばらくしてから『恥ずかしいじゃん、笑えるじゃん、だってケーキだよ』と思いつつケーキ屋さんまで取りに行きました。
そこの店は入り口に黒板があってその日に渡すバースデイケーキに入れた名前がそのまま書いてあります。
その名前のほとんどが子どもだろうなという感じです。
なんとびっくり。
子どもの名前に混じって例の“祝結婚10周年”て書いてあったんですよ~。
これには店の外で笑いました!
あまりにもウケたので証拠写真を撮っておきました。
そしていつもの通り、写真が見づらい…ごめんなさい。
一番下の黄色い文字がソレです。
“Happy birthday”って一番上に書いてあるのじゃん。うちはバースデイじゃないよぉぉとかって一人で黒板にツッこんでいました。
ケーキ屋さんの温かいお心遣いでしたがちょっと笑えました。
さて肝心のケーキは18センチのを買いました(二人にしては大きい!?)
コレでーす。
コレをこんな感じで半分にカットしました。
→ 我が家では恒例のケーキカットの仕方。
とりあえず半分にしてそれぞれに分けます。
それから先の食べ方は本人の自由。
きちんと切ってからでもいいし、そのまま食べても良し。
さらに1日で食べきろうと何日かに分けようとそこも本人の配分次第。
自分の領地は自分の思うとおりに食べるのが我が家の決まりです(笑)
上のカット後の写真だと左側が私で右が夫の分です。
イチゴ好きな私にイチゴ多しの左を譲ってくれました。
久しぶりに食べた大きいケーキは本当においしくて大満足でした!
PR